「ベルコラーデ・カカオ・トレース・コンテスト」第1次審査結果発表!

19 4月 2021

プレスリリース

プロフェッショナルの皆様に技術向上のモチベーションを高めていただくこと、「カカオ・トレース」(Cacao-Trace TM)の意義をご理解いただくことを目的に、チョコレートを使用したアントルメで新しいおいしさや独創性、芸術性を表現していただくコンテストです。

審査は完成作品およびレシピ、味覚にて行われます。
見事優勝されますと、「カカオ・トレース」を実施しているベトナムのカカオ農園・工場への研修旅行にご招待いたします。

4月14日に審査員チームによる第1次審査を行いました。
予想を上回る、数多くの応募をいただきました。
テーマである「カカオ・トレース」に思いを馳せた力作ばかりで、8名に絞ることが難しい審査となりました。

匿名での厳正な審査の結果、下記8名の方をファイナリストに選出いたしました。ファイナリストの皆様、おめでとうございます!
ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。

最終審査は5月26日に行われます。

牛山 太平マンダリンオリエンタル東京
小川 晃東京製菓学校
福江 寛幸菓子工房オークウッド
酒井 雅秀専修学校 日本菓子専門学校
三上 恭平株式会社アトリエリョーゾー
吉田 仁株式会社シュクレイ 企画開発部
國友 康博アンダーズ東京
越前谷 龍介アンダーズ東京

(敬称略、エントリー番号順)  


第1次審査の審査員の方々

朝田 晋平パティスリーアプラノス オーナーシェフ
和泉 光一 アステリスク オーナーシェフ
齋藤 由季パティスリーパクタージュ オーナーシェフ
ヨリス・バンヘーピュラトスジャパン テクニカルアドバイザー・ディレクター

(敬称略)