「カカオ・トレース」認証製品発表会

ニュースリリース

ベルコラーデ30周年記念 「カカオ・トレース」認証製品発表会 

ピュラトスジャパン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長: ジャン・ピエール ベルナルディノ)は、ベルコラーデ30周年記念「カカオ・トレース」認証製品発表会をベルギー王国大使館にて実施いたしました。

発表会では、駐日ベルギー大使からのお言葉に続いて、ベルコラーデの歩みをご紹介、これを機とした新製品「ノワール・セレクシオンCT」および「レ・セレクシオンCT」さらに、ノワール・セレクシオンCTを原料としたタブレット「未来につながるチョコレート」を披露させていただきました。

イベント当日のメインプログラムとして、「カカオ・トレース」について、スイーツジャーナリスト平岩理緒様、パティスリーアプラノス オーナーシェフ 朝田晋平様、世界のカカオ産地と深いかかわりをもつ株式会社立花商店取締役 生田渉様によるパネルディスカッションで、それぞれのお立場でカカオ生産現場の現状、生産地との関わり方などについて活発な意見交換がなされました。

レセプションパーティーでは、協力シェフ7名様や、社内パティスリーチーム、ベーカリーチームによるスイーツやサンドイッチを召し上がっていただきながら、ご参加いただいた皆様に「ノワール・セレクシオンCT」および「レ・セレクシオンCT」を使用したスイーツを通じて、「カカオ・トレース」がもたらす価値をご実感いただきました。

ベルコラーデは11月におかげさまで30周年を迎えます。これまで支えていただきました皆様に改めて感謝を申し上げますとともに、より価値のあるチョコレートを「カカオ・トレース」を通じて、カカオ生産者の皆様に還元できるよう、努力してまいります。皆様の引き続きのご支援を何卒お願い申し上げます。