新製品「オーテンティック・リグーリア」

1 9 2020

お知らせ
製品

北イタリアのリグーリア州の伝統の種継ぎ方法で毎日継がれる発酵種。それは、36時間の長く丁寧な工程を経て出来る「lievito naturale italiano」。この発酵種の官能特性を最大限にいかし開発したのが、「オーテンティック・リグーリア」です。

じっくりと発酵させたようなまろやかな味わい、やわらかな食感と口どけの良さが特徴です。外部分析機関にて行った味分析でも、先口から後口までまろやかな味わいが持続する結果がでています。 日本ではクリームパンやあんぱんなどの定番商品だけでなく、最近ではフィリングをたっぷり使用したケーキのような菓子パンまで人気です。「オーテンティック・リグーリア」をお使いいただくことで、口どけよく、ふくよかな風味のパン生地とフィリングが一体化した菓子パンをお作りいただけます。 菓子パン以外に、ブリオッシュやクロワッサン、パネトーネなど、高配合なパン全般にご使用いただけます。

ピュラトス本社と日本のスタッフが検討を重ね、アジアのお客様の立場に立って配合を調整して開発した、北イタリアで長年受け継がれた発酵種の味わいを、オーテンティック・リグーリアでご実感いただけましたら幸いです。