MyPuratosでオンライン注文する方法

My Puratosアカウントでオンライン注文

My Puratosは、ピュラトスジャパンのお取引先様へ、インスピレーション、柔軟性、そして利便性を提供する、簡単なオンライン注文プラットフォームです。ピュラトス製品をウェブショップからご注文いただき、いつ、どこへお届けするかを選択できます。

My Puratosユーザーとして、以下のことができます。

  • 価格や在庫情報を含むピュラトス全製品のラインナップをご覧いただけます
  • 24時間365日いつでもご注文いただけます
  • ウェブショップ限定プロモーションをご利用いただけます(開催時のみ)
  • 簡単に再注文できます
  • お気に入りのレシピを保存できます
  • 注文の履歴をオンラインで管理できます(過去13ヶ月分)
Website Image 1920x750 px

アカウントの作成方法

My Puratosをご利用いただくには、事前にお申込みいただく必要があります。当社の担当営業にご連絡ください。

オンラインでのご注文方法

アカウントは既に作成済みですか? ありがとうございます!ぜひオンラインで最初のご注文を行ってください。

FAQ

  • アカウント作成
  • 使用とナビゲーション
  • 注文
    • Q: 登録フォームにお客様コードとメールアドレスを入力し、パスワードも設定しました。しかし、「登録をリクエスト」をクリックすると、アカウントを作成できないため追加情報を提供する必要があるというメッセージが表示されました。

      A: MyPuratosアカウントを作成する際、お客様コードとメールアドレスがご利用申し込み時にシステムへ入力されたデータと一致しているかどうかを確認します。一致している場合は、アカウントは自動的に作成されます。

      ご利用申し込み時からメールアドレスを変更したためシステム上のメールアドレスと一致しない、または、ご利用申し込みがお済みではないためお客様のメールアドレスがシステムに登録されていないなどの場合は、リクエストがお客様ご本人によるものであり、第三者がお客様の個人情報を乗取ろうとしていないことを確認するために、追加情報をご提供いただくようお願いしております。
      恐れ入りますが、mypuratos.japan@puratos.comまでメールでお問い合わせいただくか、当社担当営業へご連絡ください。

    • Q: 1つのMy Puratosアカウントで複数店舗の注文を行うことは可能ですか?

      A: 残念ながら、現時点では不可能です。現在はお客様コード毎に別々のMy Puratosアカウントを作成する必要があります。
      将来的には、同じメールアドレス/ユーザー名で複数のアカウントにアクセスできるようにすることを検討しております。

    • A: My Puratosはピュラトスジャパン(株)のお取引先様専用WEBショップです。
      現在お取引のない法人のお客様は、お問い合わせページからカスタマーサービスへお問い合わせください。
      個人のお客様は、公式通販サイトピュラトス楽天市場店をご利用ください。

    • ステップ 1:ホームページトップバナー上の My Puratos をクリックし、「アカウント登録」を選択してください。

      ステップ 2:My Puratosご利用申し込み済みの場合:お客様番号(ご利用お申し込み完了メール又は請求書・納品書に記載)とメールアドレスを入力し、パスワードを設定してください。
      これまでにピュラトス とのお取引がない場合は、お問合せページからカスタマーサービスへお問い合わせください。
      アカウント登録を行う前に、必ず利用規約をご確認ください。

      ステップ3:入力いただいたメールアドレスを認証するためのリンクが記載されたメールが届きます。メールが届かない場合は、メールボックスの「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
      メール内のリンクをクリックすると、アカウントが有効化されます。

      ログインページからMyPuratosにログインできるようになります。

    • A:はい、もちろん可能です。1つのお客様コードに複数のメールアドレスを登録し、それぞれ異なるユーザーと関連付けることができます。すべてのご注文は同じお客様コードから行われ、すべてのユーザーが貴社の情報を共有できます。

      ショッピングカートはメールアドレス(ユーザー)ごとに1台の設定です。

    • Q: 登録フォームに記入し、パスワードを設定しましたが、アカウント認証メールが届きません。

      A: まず、認証メールがメールボックスの「迷惑メール」フォルダに入っていないかご確認ください。見つからない場合は、mypuratos.japan@puratos.comまでメールでお問い合わせください。

    • A: パスワードを変更するには、まずホームページトップバナー上のMy Puratosアイコンをクリックし、「ログイン」を選択します。
      ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを変更できます。

      パスワードは厳重に管理されています。変更できるのはご本人様のみです。

    • ステップ1: レシピセクションへ移動します。

      ステップ2: 気になるレシピがあれば、右上のハートアイコンをタップします。赤いハートのレシピは、お気に入りに追加済みです。赤いハートをタップするとレシピがお気に入りから削除されます。

      ステップ3: 保存したレシピを確認するには、カートの左側のアイコンをタップして「MyPuratosホーム」を選択します。次に、右上の「+」マークをタップして「お気に入りレシピ」を選択します。

    • Q: パソコンからMy Puratosにログイン済みです。スマートホンからもログインできますか?

      A: はい、同じログインID (メールアドレス)とパスワードを使用して、複数のデバイスから同時にログインできます。
      例えば、パソコンから商品をカートに追加した場合、スマートホンでもページを更新するとカートの内容が更新されます。

    • ステップ1: レシピセクションへ移動します。

      ステップ2:気になるレシピがあれば、右上のハートをクリックします。赤いハートのレシピは、お気に入りに追加追加済みです。 赤いハートをクリックするとレシピがお気に入りから削除されます。

      ステップ3: 保存したレシピを見るには、「My Puratos」メニューから「MyPuratosホーム」を選択します。

      ステップ4: 左側のメニューで「お気に入りレシピ」を選択すると、リストが表示されます。

    • A: My Puratosアプリは現在まだ開発されていません。
      ですが、My Puratosは、パソコン、タブレット、スマートホンなど、あらゆるデバイスからアクセスできます。画面サイズに合わせて自動的に表示調整されます。スマートホンから閲覧する場合は、右上の「+」マークをタップするとMy Puratosの様々なメニューへ移動できます。

    • A: ブラウザでMy Puratosを開き、右上にある3つの点をクリックします。
      「ホーム画面に追加」オプションを選択し、「追加」をクリックします。
      ショートカットがホーム画面に追加されます。

    • A: メールアドレスを変更するには、当社担当営業かカスタマーサービスまでご連絡ください。
      古いメールアドレスを削除いたしますので、変更後のメールアドレスで再度ご登録をお願いいたします。

    • A: このオプションはSafariでのみご利用いただけます。

      SafariでMy Puratosを開き、画面下部にある上向きの矢印のアイコンをクリックします。
      「ホーム画面」オプションを選択し、「追加」をクリックします。
      ショートカットがホーム画面に追加されます。

    • A: パソコンでは、左側のメニューを使ってMy Puratosの様々なメニューへ移動できます。
      タブレットまたはスマートホンでは、右上の「+」マークをタップするとMy Puratosの様々なメニューへ移動できます。

    • A: お手数ですが一度サインアウトし、アカウントへ再度ログインしてください。

      サインアウトするには、ホームページトップバナーのMy Puratosメニューから「サインアウト」を選択してください。
      次に、My Puratosメニューから「ログイン」を選択してください。

      サインアウトから再度ログインしても、My Productsにいつもご注文いただいている製品が表示されない場合は、カスタマーサービスへお問い合わせください。

    • A: My Puratosを快適にご利用いただくためには、Internet Explorerの使用を避け、Chrome、Firefox、Safariなどのブラウザを使用いただくことをお勧めします。

      Google Chrome をダウンロード

      Firefox をダウンロード

      Safari をダウンロード

    • ステップ1:ご希望の商品をすべてカートに追加したら、カートアイコンをクリックしてください。

      ステップ2:カートの中身が表示されたら内容をご確認ください。ご注文に間違いが無ければ「購入手続きへ」ボタンをクリックしてください。

      ステップ3: 請求先と納品先住所を選択します。住所が1つしかない場合は「納品希望日を選択」をクリックしてください。複数の住所がある場合は、ドロップダウンメニューを開き、ご希望の納品先を選択してください。

      ステップ4: 納品希望日を選択してください。どの日を選択すればよいか分からない場合は、カスタマーサービスへお問い合わせください。

      ステップ5: ご注文の概要ページが表示されます。「利用規約に同意します」にチェックを入れ、「お支払方法確認」ボタンをクリックしてください。

      ステップ6:お支払方法は月次請求書によるお支払のみとなります。「ご注文確定」ボタンをクリックしてご注文を完了してください。

      ステップ7:ご注文完了ページが表示され、ご注文確認メールがログインユーザーへ送信されます。

    • A: はい、各製品価格は見積書等でご案内した価格と同じになります。

      ログイン時に得意先様を選択いただくことで、得意先様別特別価格対象製品は見積書の価格が表示されます。対象製品以外は一般価格が表示されます。(得意先様は随時変更可能)
      一般価格でご注文の場合は、得意先様として貴社名を選択ください。

    • A: 商品の荷姿は、各製品シートの詳細とMy Productsの「パッケージ」欄に記載されています。ご注文数量を確認する際には、必ず「パッケージ」に記載されている荷姿がご希望のものかご確認ください。

      製品シートに表示される「サイズ」のプルダウンでもご確認いただけます。

    • Q: 注文確定後に納品希望日を変更することはできますか?

      A: 一旦ご注文を確定すると、MyPuratosでは納品希望日の変更ができません。
      納品希望日についてご不明な点がございましたら、カスタマーサービスまでお気軽にお問い合わせください。

    • A: カートに追加した商品を確認するには、ホームページトップバナー上のショッピングカートアイコンをクリックしてください。

    • A: 新しい配送先住所を追加するには、当社担当営業までご連絡ください。

    • A: MyPuratos左側のメニューで、「ご注文インポート(ベータ版)」を選択してください。
      このページからExcelファイルをインポートすることにより、複数の商品を一度にカートに追加できます。以下の手順に従ってください。

      ステップ1:ご注文インポート(ベータ版)ページからExcelのテンプレートをダウンロードする
      このテンプレートを使用して商品を追加できます。ダウンロードリンクからファイルを入手できます。

      ステップ2:アップロードファイル作成
      A列にピュラトスジャパン株式会社の製品コード、B列「契約番号」は空欄、C列にご注文数量を入力後、任意のファイル名で保存してください。

      ステップ3:ファイルを送信する
      ステップ2で作成したファイルを送信して商品をカートに追加します。該当のファイルを選択後、「アップロード」をクリックしてください。
      リスト内の商品数によっては、アップロード完了まで数分かかる場合があります。

    • A: ご注文を確定すると、確認ページが表示され、確認メールが届きます。
      これらで確認いただくか、「ご注文履歴」メニューからご確認ください。

      ご注文の最後に確認ページが表示されない場合、または確認メールが届かない場合は、ご注文が送信されておらず、処理されていないことを意味します。ご注文確定までのすべての手順を実行しても確認ページが表示されない場合は、mypuratos.japan@puratos.comまでメールでお問い合わせください。

    • A: ホームページトップバナー上の「お問い合わせ」からお問い合わせページへアクセスできます。問い合わせ先の電話番号、メールアドレス、住所をご確認いただけます。
      また、具体的な問題について、お問い合わせフォームをご利用いただくことも可能です。できるだけ早くご連絡を差し上げます

    • A: 「My Products」メニューでは、1ページあたり12、24、または36個の製品を表示できます。

      パソコンの場合は、ドロップダウンメニューから表示数を選択してください。
      タブレットまたはスマートホンの場合は、「検索」ボタンをクリックし、ドロップダウンメニューから表示数を選択してください。

    • A: 備考欄の入力は任意です。ご注文に関するコメントにご利用ください(例:午後配達希望、など)。
      その他のご質問については、お問い合わせフォームをご利用いただくか、カスタマーサービスへお問い合わせください。

    • A: ダッシュボードにはいつでも戻ることができます。

      パソコンの場合は、ホームページトップバナー上の「My Puratos」をクリックし、「My Puratosホーム」を選択してください。
      タブレットまたはスマートホンの場合は、カートアイコンの左側に表示されている「マイスペース」アイコンをクリックしてください。

    • A: ご注文の変更・キャンセルは原則としてお受けいたしません。
      ご不明な点はメールまたはお電話にてカスタマーサービスまでお問合せください。

    • A: 納品先が複数ある場合は、チェックアウト時にプルダウンリストからご希望の納品先を 1件選択してください。

    • A: 貴社の締日に応じて発行する月次請求書によるお支払のみとなります。

    • A: MyPuratosホーム左側のメニューで「ご注文履歴」をクリックしてください。発送状況を含む注文リストをご確認いただけます。
      ご注文に関する詳細については、メールまたはお電話にてカスタマーサービスまでお問い合わせください。

    • A: パソコンの場合は、ページ右側の検索機能をご利用ください。
      検索機能を使用する場合は、キーワードを入力し、虫眼鏡アイコンをクリックして検索を開始してください。

      タブレットまたはスマートホンの場合は、「検索」をクリックしてください。キーワードで検索できます。

    • A: ピュラトス製品ラインナップをご覧ください。

      MyPuratosメニュー(パソコンの場合はサイドメニュー、スマートホン・タブレットの場合は上部メニュー)で、「製品カタログ」をクリックします。
      またはホームページトップバナーの上の「ピュラトス製品ラインナップ」をクリックします。
      ページ上部の検索バーを使用して製品を検索できます。